暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バトンのように

7月12日(土)
チングの結婚パーティーがありました。
彼女は高校の同級生でありながら、親しくなったのはここ6年ぐらいのこと。
我が高校は、そんな繋がりで深まっていくパターンが稀ではありません。
数年来の友だちというか、知り合いというか…
どの言葉もちょっとしっくり来ないのですが、
とにかく数年来の付き合いだった男性と結婚しました。
彼のことは私も知っていて、何度か話をしたこともあります。
とてもステキな青年です。
しかも、国際結婚なのであります!

パーティーは彼女のチングや妹さんたちが準備をして、企画しました。
すごくホンワカした温かい感じのパーティーで、
高校の同窓会かと思ってしまうぐらい、たくさんの人たちに久々に会いました。
パーティーの準備をしていた人たちの中にも、
半年以上ぶり出会う人たちがいて、
そんな人たちにも会えた、とてもいい機会でした。
そして、何よりもびっくりしたのは、彼女と私ともう1人のチングに
韓国語を教えてくれていた先生が、わざわざ韓国から来ていたこと!
彼女へのサプライズゲストとして呼ばれたそうです。
先生とはかれこれ3、4年ぶりに会いました。
これも、うれしかったわぁ~♪

そして、何よりもうれしかったし、驚いたのは、ブーケトスでブーケをゲットしたこと!
フツーは新婦がブーケを投げます。
そう思っていたら、出てきたブーケがこんなに大きくて↓
f0057453_15172857.jpg

「これ、投げちゃう?」と思っていたら、
何本もの赤いリボンが結ばれていて、それを一本ずつ選ぶのでした。
(画像の下の方に赤いリボンが写っているのが見えますかしら?)
なにげなぁく、一本選んで静かに引っぱっていくと…
周りの人はどんどんリボンが外れていきましたが、あらら。
私のリボンがブーケにくっついてました!
バトンのように、彼女からハッピーと一緒にブーケを受け取ったので、
私もそれにあやかれるといいなぁ~と思ったのでした。

クンミル・ハアイ、本当にオメデトウ!
末永く、お幸せにね!
[PR]
by k_kappy | 2008-07-20 15:25 | チング
お笑いライブ鑑賞の翌日。
午後からチングとランチの約束があり、それまでは時間があいていたので、
「パワースポット」巡りをすることにしました。

事前にネットで調べてみたところ、
代々木八幡宮と明治神宮が都内のパワースポットとのこと。
しかも、2ヶ所は遠くない。
というわけで、パワースポットのはしごをすることにしました。
まずは、代々木八幡宮へ。
交通量のとても多い幹線道路沿いにありました。
階段を上っていくと、とても静かな空間が広がります。
そこだけ別世界のような感じ。
f0057453_21494012.jpg

日陰でひと休みして、いざ出発!と歩き出すと、竪穴式住居を発見!
f0057453_2150615.jpg

どうやら、昔はここにあったらしく、何年か前に復元したとのこと。
こんな都会に竪穴式住居があるなんて、とても不思議な感じ。
近所にこんなスポットがあったら、通うのになぁ~と思ったのでした。

次に向かったのが、明治神宮。
原宿駅から歩いてすぐでしたが、歩いても歩いても、砂利の参道で、
なかなかお社が見えてきません。
一つ目の鳥居をくぐり、
f0057453_21503237.jpg

またしばらく歩いて、二つ目の鳥居をくぐると
f0057453_21505437.jpg

やっとこお社が見えてきました!
それまでの両脇に木がうっそうとしていた景色とは違って、
広々とした清々しい空間が広がっていました。
流れる空気が何となく違う感じがしました。
お参りをして、ベンチでひと休み。
とにかく立派な御神木に癒されます。
f0057453_21512115.jpg

私が休んでいたベンチの隣りに、外国人のカップルが座っていました。
疲れたらしく、男性が女性に膝枕をしてもらっていると、
警備員の方がしずしずとやってきて、注意していました。
さすがに、神聖な場所だということなのでしょうか?
とにかく、外国人比率が高くて、隣り合ったベンチに座っていた人たちが、
同じ土地から来たらしく、話が盛り上がってました。

そうこうしているうちに、約束の時間が近づいてきたので、ハチ公前へ移動。
チングと無事におちあって、ランチに出かけました。
平日の昼間だというのに、並んで待っている人がいます!
さすが、都会(笑)
ホテルの最上階にあり、見晴らしがとてもいいところで、
お昼からアルコールをいただきながら、デザートまでバッチリいただきました。
しかも、話に花が咲きすぎて、閉店時間ギリギリまで…(苦笑)
楽しい時間を過ごすことができました。

帰りは経費削減のため、新宿から3000円の高速バスを利用。
これがけっこう快適で。
また使ってみようかなぁ~と思いました。

勢いで決まった今回の旅でしたが、声をかけたチングが快く時間を作ってくれ、
おかげでとても充実した2日間でした。
みんな、ありがとう!
[PR]
by k_kappy | 2008-07-06 15:18 | 旅行