暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4年に一度

今日は2月29日。
4年に一度しかない日にち。
4年に一度といえば、オリンピック。
あ、サッカーのワールドカップもありました。
今日、お誕生日の人はいつお祝いしてるんでしょ?
オリンピックやワールドカップのように、4年に一度?
それとも、2月28日とか、3月1日かな?
4年に一度しか日にちがないので、
出生届を出す時には3月1日で出してしまう人もいるとか。
ま、とにかく2月29日生まれの人にとって、
今日が正真正銘のお誕生日。
ハッピーバースデー!

4年に一度しかない日だから、書かなくっちゃ!と思ったのでした。
なんとも内容のない記事でスイマセン(汗)
[PR]
by k_kappy | 2008-02-29 21:55 | 日記

塩スイーツデビュー!

「塩スイーツ」なるものが世間をにぎわせています。
「スイーツ」は甘いもの。
それに「塩」が加わってどんなもんなんでしょ?と思ってました。
だから、スイーツ好きな私でも「塩スイーツ」には手が伸びませんでした。
ところが…。
とうとう出会う時が来てしまったのです!
それはとても偶然でした。
「ぜひ、食べて~!」と訴えているかのように私の目の前に現れたのは、

塩ブッセ!

いつもの私なら、ひとくちで完食できるかわいい大きさ。
でも美味しそうなので、お上品に(?!)小さくひと口食べてみたら…
甘い中にかすかな塩気がありました。
これは新しい味です!
ひと口でとりこになってしまいました♪
あらためて、後日買ってみたわけです。
どこで買ったかというと、お取り寄せスイーツ えんふぁん。さんです。
時期的にちょうどバレンタイン前で、チョコも売ってました。
そこで、チョコと塩ブッセを購入。
思う存分塩ブッセを堪能させていただきました♪
スイーツ好きとしては、他にも目移りするものがたくさんありました。
これからこちらにお世話になること間違いなしです!
ぜひぜひ、お試しあれ!
[PR]
by k_kappy | 2008-02-28 22:20 | 食べ物

野島カラー

昨日「薔薇のない花屋」を観ました。
とうとう、野島カラーが出てきましたね!
慎吾クンは雫ちゃんの本当のお父さんではないことが判明。
(スイマセン…。役名と演じている人の名前がごっちゃで出てきます)
でも、雫ちゃんは慎吾クンのことをお父さんだと思っている…。
慎吾クンは本仮屋ユイカちゃんのことが好きだから
雫ちゃんの親代わりをしているのかしら?
それとも、別に訳があるのかしら?

雫ちゃんと慎吾クンが実の親子じゃないことが分かった今、
では、慎吾クンと本仮屋ユイカちゃんの関係が気になります。
そして、雫ちゃんの本当のお父さんは誰なのか?

竹内結子はこれからどうするんでしょ?
三浦友和もこれからどうするんでしょ?
そんでもって、松田翔太クンはどうなっちゃうんでしょ?
も~疑問がいっぱい!

来週から3月でクライマックスに突入です。
これからますます野島カラーが出てくるんでしょうね~♪
楽しみに観ましょう!
[PR]
by k_kappy | 2008-02-26 20:40 | ドラマ

最近みた夢

先週みた夢です。

同僚O氏とどこかを歩いていました。
すると後ろから「キャー!江原さんよ!」という声が聞こえました。
振り返ってみると、江原さんがいつもの着物姿でニコニコして
たくさんの人に囲まれながら歩いていました。
だんだん私たちに近づいてきました。
私は追い越される時に、「江原さん、こんにちは」と声をかけました。
すると、江原さんはニコニコして「こんにちは」と言ってくれました。
江原さんは私たちを追い越して歩いていきました。
しかし、数分後。
くるっと振り返って私たちの方に向かって歩いてくるじゃあ~りませんか!
同僚O氏と私は一瞬後ろを振り返ってみましたが、誰もいません。
ということは、江原さんは私たちに用事があるの?と思ったら、
ドキドキしてきました!
予想通り、江原さんは同僚O氏と私の前に立って、
私に向かってこう言いました。
「あなた、懸賞に応募しなさい!当たりますよ!」
そう言われて、私はこう答えました。
「本当ですか?実は同じことを細木数子さんにも言われたんです~!」

この話、職場で同僚O氏にしたら、大爆笑!
自分でもよくぞここまで鮮明に覚えていたなぁ~と思います。
江原さんと細木先生の二股はどうなんでしょうねぇ?
もちろん、この日は目についた懸賞に片っ端から応募しました(笑)
結果はまだ分かりませんけどねぇ~(笑)

この夢が言わんとすることは何なんでしょ?
夢判断ができる方、教えてくださ~い(笑)
[PR]
by k_kappy | 2008-02-18 19:58 |

最近のお気にいり

私、とってもネットショッピング好きなんです。
毎月クレジットカードの明細が来て真っ青になってます(汗)
ブログを始めて初の試みとして、アフェリエイトなるものに挑戦してみようかと。
真っ青になるくらいお買い物をしている中から、
おすすめの品をご紹介していきたいと思います。
今日は2点です。

1点目は、マイクロファイバー敷パッドです。
ふだん、ベッドで寝ていますが、ボックスシーツを敷いた上に敷パッドを敷いています。
夏は肌触りのさらっとしているものを、
冬は温かく感じられるものを選ぶようにしています。
そこで目に留まったのが、このマイクロファイバー敷パッドです。


とにかく、肌触りがフカフカしていて、布団をかけて寝てみると、
心なしかホカホカしてくるのが今までより早い気がします。
寒い冬にはおすすめです!

2点目は、ダウンコートです。
この冬の初めぐらいから、ダウンコートが気になって気になってしょうがなかったのです。
いくつか試着するところまでいきましたが、
ちょっときつかったり、どうも布団を着ているようなモコモコ感があって、
買うまでいかなかったのでした。
今シーズンはあきらめようと思っていた時に出会ったのが、これです!

白っぽいものが欲しかったので、グレージュを選びました。
適度にAラインのデザインで、とてもスッキリしています。
そして、とにかく温かい!
ここ何日か仙台は風の強い日が続いていて、とても寒いんですけど、
風をほとんど通さないんです!しかも、とても軽いです!

このお店では、昨年もコートを買いました。
それがこちら↓

無地のコートを持っていた私は、ちょっと柄っぽいものが欲しかったのです。
そんな時に出会ったのがこのコートでした。
お手頃な値段が、ポチッとお買い上げボタンを押してしまったのでした(笑)

これからもまた、買ってよかったものを不定期でご紹介しま~す!
[PR]
by k_kappy | 2008-02-14 21:44 | お買い物

近場でちょっとゼイタク

仙台には、駅前にシティホテルがあったり、
車で1時間近く走れば温泉があったりします。
その辺は県外の方でもご存知の方が多いと思いますが、
仙台の中心部からちょっと北に行ったところに、ステキなホテルがあります。
仙台ロイヤルパークホテルです。
1月末に、大人の新年会がここで行われました。
総勢18名が集まり、美味しいフルコースに舌鼓を打ち、
ラウンジで夜景を見ながら美味しいお酒をいただき、
スイートルームで楽しい2次会。
ふつうならなかなかできないことですが、
3月中旬まで、女性を対象としたお得なプランがあり、
しかも、集まったメンバーの中にこちらにお勤めの方がいたこともあって、
ステキなプランが実現できたのでありました。

私は、一緒のお部屋になった方が強運の持ち主だったおかげで、
スイートルームに泊まることができました♪
すご~くステキなお部屋でした~!
夜中の3時過ぎまで飲んで、しゃべっていたのに、
翌朝は8時ぐらいに爽やかに目が覚めました。
短時間しか寝てないのに、やけに眠りが深かったようです。
朝からゆっくりおフロにつかって、朝食へ。
バイキング形式でしたが、フレンチトーストが出ているホテルは初めてでした!
オムレツはプレーンかミックスかを選べて、
焼いてくださって、自分のいるテーブルまで持ってきてくれました。
とっても優雅な朝ゴハンでした。

ここまででも十分ゼイタクですが、最後にダメ押しでエステに行ってきました~♪
だってだって。
お得なプランで40パーセントOFFだし、せっかく冬休み使ったし(笑)
というわけで、アーユソーマにてシローダーラを体験。
ヘッドスパに前々から興味があって、それと似た感じかなぁと思い、
これを選んでみました。
カウンセリングの後にお部屋を移動して、さっそく施術。
デコルテのマッサージの後、いよいよ頭上からオイルが…。
目はタオルで覆われていたので、どうなっているのかは分かりませんでしたが、
人肌ぐらいのオイルが額から頭にかけて、タラーっと流れていきました。
頭がじんわり温かくなってきて、だんだん眠気が襲ってきました。
口が開いていなかったか、今さらながら不安なぐらい、気持ちよかったです!
施術してくださった方曰く、私の頭皮はかなり硬かったそう。
使ったオイルは髪へのトリートメント効果もあり、
頭皮は柔らかくなった上に髪がさらっとするなんて、一石二鳥でありました。
家に帰ると、ポワーっとした感じになってスヤスヤお昼寝。
気がつけば夕方で、お腹すいたなぁ~と思って晩ゴハンを食べれば、
また眠気が…。
いつもより早く眠りについたのでした。

東京まで出かけて行って、ちょっとステキなホテルに泊まってエステもいいけれど、
近場でゼイタクしてエステっていうのもいいなぁと思ったのでした。
お得なうちに、もう1回ぐらい行きたいわぁ~♪
[PR]
by k_kappy | 2008-02-13 22:37 | 日記

発言の重要性

倖田來未さんが「羊水」発言で世間をにぎわせている。
私がこのニュースを知ったのが、ネットのニュースだった。
読んだ時の感想は、「感じ悪い」
なんといっても、私も「羊水が腐る」年齢だから(苦笑)
同じ女性の発言として、いくら若いとはいえ常識がなさ過ぎると思った。

今週、涙ながらの謝罪がニュース番組で放送された。
私は実際にそれを観なかったけれど、
翌日「めざましテレビ」でどんな感じだったのかを観た。
素朴な疑問は、なぜ生放送のニュース番組に出て謝罪をしなかったのか?ということ。
わざわざ収録したものを流すのでは、
彼女の都合のいいように編集されたかも…と思われても仕方ない。
観た人の話では、メイクはナチュラルメイクで、
いつもキレイにしているネイルも影を潜めていたとか。
収録といい、このいでたちといい、
どうも事務所の思惑で作られたもののような気がしてならない。
発言もかいつまんでしか聞いていないけれど、
何の感情もわかなかった。
たぶん、もともと彼女に興味がなかったからだろう。
今さら何を言っても、一度言ってしまったことは消せない。
だからこそ、これを言ったらどうなるのか?ということを考えて発言しなくちゃいけない。
いろんな人に影響を与える立場の人なのだから。

この一連の騒動で思い出したことがある。
エリカ様である。
あの、「別に」発言で物議を醸し、後日、これまた涙ながらに謝罪。
流れが全く一緒。

歌手だから歌さえうまければ、女優だから演技さえうまければ、いいのかしら?
そして、二人とも「若いから」しょうがないのかしら?
いくら若くとも、仕事としてやっている以上、
自分の発言に責任を持つことや公の場での振舞い方は、
周りの大人が教えるべきではないかしら?
2度あることは3度あるというし、また誰かが同じようなことで騒ぎを起こすのかしら?

これを言ったらどうなるか?と考えることは、
普段の人とのコミュニケーションでも重要なこと。
立場は違えど、このお二人を反面教師にしていきたいものです。
[PR]
by k_kappy | 2008-02-09 23:07 | ひとりごと
先週末、「アヒルと鴨のコインロッカー」のDVDを観ました。
昨年、映画公開されたもので、作者の伊坂幸太郎さんが東北大学出身で、
全編仙台ロケでやりたいと言ったとか言わなかったとか。
ロケは昨年の春頃にやってました、そういえば!
なんと、我が職場の近所にロケで瑛太クンも大塚寧々さんもいらっしゃったとか。
ロケ地の利で、全国公開に先駆けて仙台で先行公開。
でも、その波に私は乗れなかったのでした。

TSUTAYAに行ったら、レンタル開始直後ということもあって、
大々的に宣伝されていて、
洋画の新作に負けないぐらいのスペースにDVDが置いてありました。
週末だったせいか、ほとんどがレンタル中。
最後の1枚をゲットしました♪

観てみたら…面白い!というか、観終わってすべてがスッキリ。
でも楽しかったというよりは切なさみたいな感じが残りました。
出演者は若い人が多いのに、みんな演技派なので、とてもみごたえがありました。
主役の濱田岳クン。
「プロポーズ大作戦」に出ていて、その時にいい感じ出してるなぁ~と思っていました。
この映画でもすごくいい感じです。
そして、松田龍平クン。
今、小日向さんが出ているドラマに出てます。
それを観て、お父さんにだんだん似てきたなぁ~なんて思ってました。
この映画でもすごく独特な感じで、
役作りをしたのか、それともけっこう素でやっているのか、悩んでしまいました。
語りたいことは山ほどありますが、ストーリーに触れてしまうので、
こんな漠然とした感想でスイマセン(汗)

地元民としては、「あ、これってあそこだ!」みたいな楽しさもあって、
ロケ地めぐりをしたくなりました。
ぜひ、この映画を観ていただいて、ロケ地めぐりに仙台へ、というのも面白いのでは?
[PR]
by k_kappy | 2008-02-07 22:41 | DVD

続きましたぁ~

今日から2月です。
このブログも、今日でちょうど2年です。
どうにか続きましたぁ~!
1年目よりは記事の数は減ったような…(汗)
そして、今年の目標である「1ヶ月10記事」は早くも破られ…(汗)
そこは修正して、「1ヶ月平均10記事」にしたいと思います。

後々これを自分で読んだ時に、「この時はこんなことを思ってたんだ」とか
「こんな所に旅行に行ったんだ」とか思い出せるように、
自分の備忘録的なものとして、これからも続けられればいいなぁと思っています。
また、今まで目を向けなかったジャンルについても書いていければいいなぁと♪

ま、ゆる~い感じで顔晴りたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いしま~す!
[PR]
by k_kappy | 2008-02-01 22:51 | ひとりごと