人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口コミの威力

水曜・木曜と出張で青森に行ってきました。
本当に私が行く出張は青森が多い!
でも、今回は古牧温泉に宿泊ということで、いつもよりちょっと足取りも軽やかでした♪

新幹線に乗る前に、一緒に出張に行ったボスとM氏とともに
仙台駅3階にあるパスタ屋さんで早いお昼を食べました。
食べ終わってコーヒーを飲んでいると、
ボスがおもむろに店内を見回しました。
「女性ばかりだな」と一言。
そこから、どうやってこういう店を探すのか、という話になりました。
「やっぱり口コミですかねぇ~」と私が言うと、
「そういえば、女性同士の話はそういう話が多いな」とボス。

まさか、この会話が伏線になるとは…という出来事がその日の夜に起こったのです!

この日の出張は、婦人団体と呼ばれるところの、
会長・事務局長さんたちとの意見交換でした。
お祭りショーと美味しいお食事を堪能して、
各々が部屋に戻ろうと歩いていく途中に、お土産屋さんがありました。
翌日は出発が早いので、お土産を買おうと、私も物色していました。
ご婦人方お二人がお土産を物色しているところに通りかかったら、
「何がいいのかしら?」と聞かれたので、
「これがけっこう美味しいですよ」と「つまんでリンゴ」を紹介しました。
ワゴンには袋詰めのものと箱詰めの物が売っていて、
その場所までお二人をお連れして説明していると、
ほかのご婦人方が集まってきました。
「これが美味しいんですって~」と私が最初にお話した方が言うと、
「あら~。じゃあ私もこれにしようかしら」とか
「袋と箱は何が違うの?」などなど、手に取り始めました。
気がつけば、浴衣姿の見知らぬご婦人方までいて、
「美味しいんですって~」なんて会話をしています。
オバサマたちって、なんでこうやって誰とでもフレンドリーに話せるのかしら?
と思いつつ、私は他を物色することにしました。
一回りして、自分の買う物も決まり、
たまたま「つまんでリンゴ」のワゴンの前を通ってビックリ!
なんと、袋詰めのものがすべて売り切れていたのです!
そばには、5袋ぐらい買い占めたご婦人が…。

わたし、この会社から何かいただいてもいいんじゃあ…(笑)
身をもって、口コミの威力を実感したのでした。

あ、このお菓子ですが、お世辞抜きで、美味しいんですよ!
リンゴのグラッセにチョコがコーティングしてあります。
ブラックとホワイトの2種類が入っています。
ぜひ機会があったら、お試しあれ!
by k_kappy | 2008-11-15 20:38 | ひとりごと