人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごい偶然

8月26日。
同僚O氏が元気な男の子を出産しました。
チュカヘ~!

この出来事に、すごい偶然が隠されていました。

同僚O氏が産むことを決めた病院を聞いた時、
「あれ?」と思ったのでした。
というのも、私の高校時代の部活の後輩(以下「プル」彼女の部名であります)が、
その病院の産婦人科のお医者さんになったことを知っていたからです。
「もしかしたら、診てもらうことになるかもよ~」なんて、言っていたものです。

プルは、既に結婚していて、苗字が変わっていました。
同僚O氏が病院のHPで調べてみたら、確かに女医さんがいることが発覚。
でも、私はプルの苗字を忘れていました。
そんな中で、手がかりがあることに気がついたのです。
プルの名前は変わった読み方をするのです。
その手がかりのおかげで、彼女が確かにその病院にいることが確認できました。

産休に入った同僚O氏からプルに診察をしてもらったというメールが来ました。
これは、無事に出産した暁には、ベイビーに会いに病院に行かなくちゃ!と
決心したのでした。

そして、無事に出産した翌日。
たまたま休暇をとっていた私は、同僚O氏のところへ。
かわいいベイビーに会うことができ、
O氏とも久々の再会で、幸せなひと時を過ごしました。
ただ一つ残念なことに、プルがいなかったのです。

しか~し!チャンスはまたやってきました。
その3日後。
わが職場のボスがO氏の元へ行くというのです。
一人で行くのはちょっと気恥ずかしいので、一緒にどう?と言われたので、
「喜んで~♪」と、ご一緒させていただきました。
O氏がいる病棟に続く廊下をボスと歩いていると、
何mか先に、小柄なセンセイが歩いていました。
「もしや…」と思いつつ歩いていると、行き先は私たちと同じ。
ナースステーションで面会カードを書いていると、
センセイがこちらにやってきました。
「センセ~イ!」と声をかけると、「ハイ」という元気な声とともに振り返り、
まさに、「センセイ」の表情でこちらを見ました。
次の瞬間、「センセイ」の顔から一変。
「せんぱぁ~い!」という、高校時代のプルの顔。
(部名で呼ばれなくてよかったわぁ~)
やっと再会できました!
このやりとりを「何事ぞ?」と見ているうちのボス(笑)
手短に関係を説明し、同僚O氏の病室へ向かいました。
「やっと会えたよ~」とO氏に報告し、ボスと3人でしばしご歓談。
帰り際に、同僚O氏のことをしかと頼んで、私の連絡先を知らせました。

いやぁ~。ベイビーが繋いでくれた縁かもしれないですね。
同僚O氏がその病院でベイビーを産まなければ、
私とプルは再会することができなかったかもしれません。
O氏、コマウォヨ~!


で、話は昨日の中山マコトさんのことに飛びます(笑)
昨日の告知に立ち読みファイルがついたので、
もう一度ご紹介させていただきます。
----------------------------------------------------------------------------------------------
中山マコトさんが、『バカ売れキラーコピーが面白いほど書ける本』
を出しました。
どんな本か?はこの方、「マツダミヒロさん」の推薦文を読んでください。(笑)
『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』 著者 マツダミヒロ氏
「あなたが、資産をすべて失ったとき、一番欲しい力は何ですか? 
ぼくは優れたコピーを書く力です。
今ではぼくの書いた文章を毎日2万人が読み、
全国や海外からセミナーの依頼がきます。
著書もたくさんの方に読んでいただいています。
これもコピーの力かもしれません。
ではなぜそれほどまでにコピーに影響力があるのか? 
その秘密がこの本に書かれています。
あなたもこの本をきっかけにして素晴らしいコピーを作ってみてくださいね。」
こんな内容、ちょっと立ち読みしてみましょう。
http://www.kikidasu.jp/killer/sample.html
で、発売記念のアマゾンキャンペーンをやります。
キャンペーンは9月4日(木)5日(金)の2日間です。
キャンペーンの詳細はコチラ↓。
http://www.kikidasu.jp/killer/
----------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで。
ぜひ立ち読みして、いいと思ったら「購入ボタン」をポチッとどうぞ!
by k_kappy | 2008-09-03 22:56 | チング