暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

女性の品格

水曜日から遅い夏休みをとった。
久々に実家に帰った。
ちょっとゆっくり起きてリビングに行ってみると、
テーブルの上に1冊の本。
『女性の品格』
母上は仕事に出かけていてこの本の意図が分からない。
でも、この本が話題になっていることは知っていたし、
機会があったら読んでみようと思っていた。
そういう意味では、その「機会」が今だったんだなぁ~と思ってみた。
母上にこの本のことを聞いてみると、
「途中まで読んだんだけど、あんたが先に読んだほうがいいと思って」
とのこと。
なるほど。30後半になってもプラプラしているこのかわいそうな娘に、
女性の品格なるものを少しでも身につけていただきたい、
という母上の切なる願いがこめられているのか?と、私は判断した。
そこで、当初の予定としては、DVD鑑賞だったこの夏休みを
まずは読書にあてることにしたのだった。

読んでみての感想は、一家に一冊あっていいということ。
昔から言われている、「女性とはこうあるべき」といういろんな項目について、
今の時代に合わせたアドバイスが書いてあると思った。
どんな本でも、読む時期によって捉え方が違うと思うけど、
この本も何度も読んでみると、その時によって、
自分の琴線に触れる部分が違うんじゃないかなぁ~と思ったのだ。
初めて読んでみた今回は、とにかく全体的に「なるほどね~」という感じ。
そして、今回は母上に借りて読んだけど、自分でも買おう!と思ったのだった。

ちなみに…『国家の品格』は読んでない(汗)
「品格」つながりで、これから読んでみようかなぁ~?
[PR]
by k_kappy | 2007-09-02 22:40 |