人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引退の真相

飯島愛さんが、3月31日で芸能界を引退した。
金曜日の「金スマ」と今日の「ウチくる!?」は、彼女の引退番組だった。
表向き、持病の悪化が引退の理由になっているけれど、
それだけで辞めるかしら?というのが、私の正直な感想だった。
だって、病気を治してまた出てくればいいじゃない。
でも「金スマ」を観て、やっぱり引退の本当の理由は
他にあるんだなぁって思った。
透視能力者の木村藤子さんが、彼女に一生懸命語る姿を観て、そう思った。
純粋に持病が理由なら、木村さんだってあそこまで言わないだろう。
それから、持病の悪化もひとつの理由だと思うけど、
彼女が見た目によらず、とても真面目な人で、
「休業」という選択肢はないんだなって思った。
自分はここまで運だけできた、とか
もし休業して、元気になったから復帰しますと言っても、
本当に心から喜んで迎えてくれる人がいるほど芸能界は甘くない、と。
10代から芸能界に入り、
15年を過ごしてきた彼女が自分で見てきた世界だから、
こういう彼女の見方は間違ってないのかもしれない。
ただ、いつもテレビで観る彼女の様子からはちょっと予想できない言葉だった。
その反面、彼女がそういう謙虚で真面目な面があるから、
この引退を惜しむ芸能人が多いのだとも思った。
せっかくの一度の人生だもの。
自分の思うとおりに生きていいと思う。
ただひとつ願うのは、マスコミがこれから彼女の引退の「真相」を
根掘り葉掘り追求しないでほしいということ。
彼女は引退して、もう芸能人ではないのだから…。
by k_kappy | 2007-04-08 22:27 | ひとりごと