人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

邦画がんばる

この間の金曜日、日本アカデミー賞の授賞式をテレビでやっていた。
映画は好きなんだけど、最近はなかなか映画館に足を運ばない。
実家にいた頃は、車で5分でシネコンの映画館があったので、
レディースデーとか一番最後の回とか、安い時に観に行ってたんだけど…。
で、日本アカデミー賞の授賞式は気にして観ている。
どんな映画がよかったのか、この番組でチェックして、
いつかTSUTAYAで借りようと思うのだ。

やはり、今回の目玉は「フラガール」かな。
この映画の舞台になった、常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)に行ったのに、観ていない。(正確には、行くことが決まったので予習がてら観ようと思っていたのに観なかった)
これは、DVDが出たら、真っ先に観なくては、と思う。
出演者が2、3ヶ月みっちり練習しただけあって、本当っぽいものね。

女優賞より男優賞の方を前のめりになって観た私。
チョイ悪世代がカッコいいなぁと思った。
渡辺謙、然り。佐藤浩市、然り。役所広司、然り。
その反面、妻夫木クンもいいし、オダジョーもいいなぁ♪

昨年1年間の興行収入が洋画を上回ったそうだ。
それだけ、邦画ががんばっているってこと。
思えば、最近は「あ、これ観てみたい!」って思うのは、
邦画か韓国映画だもの。
やっぱり、自分の母国語の映画が一番観やすい。
今年は、がんばって映画を観に行く機会を作ろっと♪
by k_kappy | 2007-02-19 20:12 | テレビ