人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心にもどれ!

昨日、ちょっと青くなるようなミスをした。
上司に迷惑をかけた。
でも、直接の被害を被った上司(以後A氏)は私を責めることなく、
その後の対応を指示してくれた。
その指示は、そのまた上の上司(以後B氏)にOKをもらわなければいけない。
今日、OKをもらうべくA氏はB氏に説明をした。
しかし、A氏は私の名前を一度も出すことなく、
ひたすらB氏にOKをもらうために説明をし続けた。
B氏はOKしたものの、いまいち納得されていないご様子。
そこで、私の直属の上司(以後C氏)があらためて説明してくれた。
A氏は午後から出張を控え、C氏はボスの仕事があったというのに、
忙しい中、時間を割いてくれた。
私がミスをしたばっかりに…。

今の職場でもうすぐ丸6年がたつ。
慣れてきて緊張感が薄れていることは確かだ。
今回、いろいろな人に迷惑をかけて、本当に身にしみた。
初心にもどれ!
入った頃の緊張感を思い出して、ミスをすれば周りの人にも迷惑をかけることを
肝に銘じて仕事をしなければ。
それと同時に、周りの人がミスをしても、
今回自分がしてもらったように、ミスをつつくのではなく、
ミスをしないようにするにはどうすればいいかを考えるような、
前向きな気持ちで仕事をしたい。

はぁ~この二日間、久々に仕事のことで心が痛んだのでした。
by k_kappy | 2007-02-15 19:39 | ひとりごと