人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国美人

昨日のスマスマにイ・ヨンエが出ていた。
イ・ヨンエといえば、「チャングムの誓い」
そのイメージが強いせいか、洋服を着て髪を下ろしている彼女の姿は
見慣れなくて、最初のうちはちょっと変な感じがした。
でも、顔を見れば「チャングム」そのものなのだ。
私は彼女と同年代だけど、肌の違いはなんなのだろうか?
透き通るように白くて、シミなんぞひとつも見当たらない。
反則だ!
ま、彼女は芸能人だからお手入れには
それなりに時間もお金も手間もかけているのかもしれない。
でも、基本的に韓国の女性はお肌がキレイ。
韓国料理に多く使われる唐辛子と野菜の摂取量の多さのおかげといわれる。
もともとがキレイなところに、より一層キレイにしようとすると
あそこまでキレイになるんだなぁ~。
しかも、彼女は整形していないらしい。
韓国では整形が日本よりずっとフツーに行われているらしい。
韓国の芸能人は男女問わず結構手が入っている人が多いそうな。
そんなな中、手が入っていないとなると、
本当の韓国美人といえる。
ここまでは、外見のお話。
昨日のスマスマでは、イ・ヨンエの内面の美しさを見た。
それは、キムタク&慎吾ちゃんチームが勝利し、
ごほうびのキスをしてもらう場面。
イ・ヨンエは手で自分の口元を隠した。
そして、キスした頬を手でぬぐったのである。
この一連の彼女の行動にハッとした。
今まで何十人もの女性芸能人(中には男性も何人かいたけど…)が
同じ場面に登場したけれど、私が覚えている限りでは、
彼女のような行動をとった人はいなかったと思う。
逆に、ブチューって感じで口紅をベッタリとつけた人はいたと思うけど(-_-;)
自然にそんな行動ができる彼女がステキだなぁと思った。
自分をキレイに見せるだけではなく、相手もキレイに見せる気配り。
同じ女性として、見習いたいものですな。
by k_kappy | 2007-01-23 22:09 | テレビ