人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京豪遊旅行<Part3>

12月2日(土)

今回の旅の目的はこの日のイベントにある。
10月末にオープンしたチングのサロンで、
クリスマスリースを作る、アレンジメントレッスンがあるのだ♪
教えてくれるセンセイは、これまたチングなのである。
せっかく都会に出るのだから、会える人にはみ~んな会っておかないと。
というのが私の身上で(^^)v
とはいうものの、アレンジメントは初めてで…
かつて、生け花は数ヶ月習ったことがあるけど、
がんばって生けたのに、先生にすべて手直しをされ続け、
私にはこの分野は向いていないんだなぁ~とつくづく思った。
しかし、今回。
そんな苦い思い出をすっかり忘れ、チング2人に会えるうれしさゆえ、
受講するにいたったわけ。

さて。レッスンの方は…
「こういうものを作ります」と、見本を見せられ、ちょっと怖気づく。
こんな物が本当に私にできるのかしら?
でも、センセイは「大丈夫♪」と言ってくれたので、
それを信じて始めてみた。
本当は、一つひとつの行程をデジカメで撮って、ここに載せる予定だったけど、
始めてみたら、集中しちゃって(^^ゞ
というわけで、途中の様子は、Hachiko通信をご覧くださいませ。
(私もちょっとだけ写ってます(^^ゞ)

で、出来上がりはこんな感じ
東京豪遊旅行<Part3>_f0057453_21425789.jpg

このリースは、壁にかけるドアリースと
平らな所においてろうそくを立てるアドベントリースの2種類がある。
作る時にどちらにするかを選んだ。
我が家は掛ける壁がないので(;_;)、アドベントリースにした。
アドベントリースに立てるろうそくは、クリスマスの4週間前から1本ずつ立てるという。
というわけで、我が家に持って帰ってきたアドベントリースには
今、3本のろうそくが立てられている。
東京豪遊旅行<Part3>_f0057453_21534666.jpg


いや~ここまでできるとは思わなかったわぁ~。
我ながら、かなりの出来栄えだと自画自賛♪
毎日、このリースを見るのが楽しみなのだ(^^)
これもセンセイのおかげだね(^_-)
by k_kappy | 2006-12-12 22:02 | 旅行