人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダラケ気味(>_<)

今週は、オシムジャパンの試合が2試合あった。
しか~し!
そのことをすっかり忘れていた私(;_;)ダラケ気味である。
日曜日の試合は、放送していることすら気がつかず、
翌日のめざましテレビのスポーツニュースで知ったのである。
しかも、負けてる…。
二重のショックである。
そして、水曜日の試合は、放送があることは前もって分かっていた、はずなんだけど…。
見始めたのは後半20分から。
このブログを更新していて、パソコンをいじっていたら
Yahoo!のニュースで、「イエメンVS日本 速報」と出ている。
「ん?…あ~!」
急いでチャンネルを変える。
でも0-0。ひと安心。
でも…見ていていっこうに勝てる空気じゃない。
オシムさんは、のけぞる、ペットボトル投げつける、頭抱える…。
やっぱり、オシムカメラを用意して小さい画面で彼を映すとおもしろいと思うんだけど。
今までの寿人の役割である、途中から出てきておいしいところを持っていくって役は
この日は、我那覇が果たした。
日本代表初ゴール。
やはり、彼は成長株なのかも。

ワールドカップが終わって、中田ヒデが引退して、
私の中では日本代表への愛着度というか、関心度がいっきに薄れてしまったらしい。
でも、オシムさんには興味がある。
それに、ワールドカップにいけなかった寿人やまったくの遠い存在と思えない我那覇、
ワールドカップで一度もピッチに出てない遠藤ががんばってる姿を見ると、
これからの日本代表がどんなチームになっていくのか見てみたくなる。
まぁ、アジアカップの予選だし、本線に行って当たり前だしね!
ってことで、これから気を引き締めて見ていきましょう!
by k_kappy | 2006-09-08 20:57 | サッカー