人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オシムJAPAN 初陣

昨日、サッカー日本代表の試合があった。
監督がジーコからオシムさんに変わって初めての試合。
(ジーコは呼び捨てできるけど、オシム監督は呼び捨てにできない小心者です)
そんな大事な試合だというのに!わたしったら、見ていない(-_-;)
だって…昨日はパワーヨガの日なんですもの。
スポーツクラブには、そこここにテレビがあって、いろいろな番組が流れている。
パワーヨガのレッスンを終えて、ヘロヘロになって更衣室に戻る時、
ふとテレビを見ると、0-0だった。
お~と思いつつ、シャワーを浴び、マッサージチェアでゆったりし、
さて帰りましょう、と更衣室を出て再びテレビを見ると、2-0だった。
さっきとは違った意味で、お~と思いつつ、帰宅。
NHKのスポーツニュースでチェックしてみると、三都主が2点入れたんじゃん!
1点目は俊輔ばりのFK。
嗚呼、こんなキックを日韓ワールドカップのトルコ戦で決めていただきたかったわ。
2点目は駒野からのパスを受けてのループシュート。
あれ?三都主のポジションはどこ?
いつからあなたはそんなにゴールへ向かう人になったの?
まぁ、私は試合を全部見てないから、よく分っかんなぁ~い。
まぁ、いいや。とりあえず、勝ったしね。

これからたいへんなのは、選手の名前を覚えなきゃいけないこと(?!)
だって~スポーツニュースを見ているだけでも、
「あなたはどこのどなた様?」って言う人がいっぱいいて…。
昨日の試合のスタメンは、オシムさんの言う「古井戸」からの顔ぶれは4人だけ。
かろうじて、オリンピック世代は把握しているものの、分からない人が多すぎる。
でもね、我那覇だけは知っている(ちょっと自慢げ(^^)v)。
なぜかというと、かれこれ10年前、私は川崎市に住んでいたのだ。
川崎といえば、そう、川崎フロンターレ。
私の4年間の川崎生活で、J1との入れ替え戦に臨むこと、2回。
しかし、2回ともJ1には上がれなかった。
その当時の職場に熱烈なフロンターレサポーターがいた。
太鼓叩き役で、職場で横断幕作ったりしてたのだ。
そうとう熱烈でしょう?
ある日、職場での飲み会があった。
場所は、そのフロンターレサポーターの行きつけの店。
すると、まだ入団したばかりの我那覇クンがやってきて、
うちのフロンターレサポーターと親しげに話してたっけ。
今となれば、サインぐらいもらっとけばよかったね。
ちなみに、その時フロンターレサポーターは私に向かって、
「こいつ、そのうち大物になるからさ」っておっしゃってました!
苗字がめずらしい上に、一度見ると忘れられない顔。
最近、フロンターレが調子がよくて、よく名前が出てきて、
「あら、この人」って思ってたところ。
せっかくのご縁なので、少し気にしてみようかな?
ちなみにこの前、テレビのインタビューで一番愛しているのは奥さまで、
子どもは2番目って言ってたっけ。
SMAPの「らいおんハート」みたいね(^^)

あら、タイトルからすっかり話がそれちゃった(^^ゞ失礼しましたm(__)m
by k_kappy | 2006-08-10 20:17 | サッカー