人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何がおもしろい?

7月から新しいドラマが始まった。
何がおもしろいかなぁと思いながら、この1ヶ月いろいろ見てみた。
初回から見ているのは、『サプリ』と『不信のとき』
『サプリ』は、やはり亀梨クンが気になる。
そんな亀梨クンの相手役が伊東美咲というところに、少々疑問を感じる。
常々思っているのは、果たして伊東美咲の演技がうまいのか?ということ。
セリフがどうも不自然な感じがするのね。
でも、佐藤浩市やらりょうやらけっこう渋めな共演者がいて、その辺でカバーされてるかな?
昨日見て、ちょっとガッカリした。
だって、昨日の段階で既に亀梨クンの想いがどこに向いているのかが分かってしまったから。
ちょっと早くはないかしら?
まぁ、このぐらいで見せておいて、この後何が起こるやら…って感じなのかな?

『不信のとき』は、予告を見た時点では、見ようかどうしようか迷った。
だって、ぜったいにドロドロのストーリーになるでしょ?
でも、初回を見てしまったら、なんとなく続けてみてしまっている。
このドラマの原作がずいぶん前の新聞の連載だっていうのがまた意外。
この手のストーリーは時代を問わず人気があるってことかしら?
米倉涼子よりも、松下由樹の方がコワ~イ。
あ、でもこの2人よりコワイのが杉田かおる。
市原悦子の『家政婦は見た』ばりの家政婦役がハマりすぎ。
ここでまた1つ疑問が…。
小泉孝太郎クンの役はいかがなものか?
見ていてちょっとしっくり来ない。こんなことを思うのは私だけ?

あとは、たまに見たり、途中から見始めたものがいくつかある。
『ダンドリ』は、ストーリーが見えてるけど、スポ根もの好きの私には、ちょっと見逃せない。
かつて、『ウォーターボーイズ』を映画・ドラマ・スペシャルドラマのすべてを見尽くした。
ストーリー自体はあんまり興味はないけれど、
あのクライマックスに出てくる、シンクロの演技には息をのんだ。
俳優である彼らが自分たちで練習して、あそこまでできるのだからスゴイ!
たぶん、『ダンドリ』もそんなストーリーで流れていくんだろうなぁ。
そうすると、クライマックスではチアダンスが見れるってことでしょう?
楽しみ~♪

『タイヨウのうた』は、最近見始めた。
『金スマ』を見たあと、そのままにしていて、たまたま見たら、続きが気になりだした。
週に一度、涙を流す時間。
沢尻エリカは、なぜ病気を持った役が多いのでしょう?
かつて、『1リットルの涙』でもそうだった。
(そういえば、あのドラマでも週に一度涙を流してたっけ…)
山田孝之は逆に、相手役が病気を持っているっていうのが多いような気がする。
なぜか、こういう病気を題材にしたものが気になってしまう。
ただでさえ、涙腺がゆるい方なのに、この手のドラマだから、オイオイ泣いてしまう。
でも不思議なことに、見終わった後はすっきりしてる。
涙を流すことでストレス発散ができているのかしら?

終わる頃には、このドラマがよかった、みたいな話が出てくるでしょう。
もし、今見ていないものがあったら、
再放送なりレンタルで遅ればせながら追いつくことにしよう。
by k_kappy | 2006-08-01 20:04 | ドラマ