暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テコンミエル

これって何でしょう?
「テ・コンミエル」って書いた方が分かりやすいかも。
スペイン語です。
はちみつ味のする紅茶の名前。

この紅茶との出会いは、かれこれ4年前。
昔の仕事の同期がスペインにいた。
せっかくだから、彼女がいるうちにスペインに行ってみた。
その時に、友だちのおみやげに何がおすすめか聞いてみたら、この紅茶だった。
パッケージがとてもかわいい。
ラッピングしないでこのままプレゼントにしてもよさそう。
思わず、友だちのおみやげにかなりの数を買い占めてきたっけ…

飲んでみると、ティーバックにお湯を入れただけなのに、
適度なはちみつの甘さと紅茶のさっぱりさが絶妙にマッチしている!
牛乳で煮出すとまた美味!
どうして今まで日本になかったのか、不思議なくらい。
でも、いくら探しても日本では同じようなものが売ってない。
たくさん飲みたいけど、買ってきたものがなくなっちゃったらもう飲めないと思うと
1つのティーバックで、がんばって2回飲んでみたり、
飲みたいのをがまんしたりという涙ぐましい努力を重ねてた。
そんな時、彼女が紅茶の販売元とかけあって、
日本に輸出することができるようになった!
しかも横道AGOさんで扱っている!
涙ぐましい努力をしないで、惜しみなく、飲みたい時に飲めるようになった♪

横道AGOさんでは、プレーンな味のものだけを扱っているけれど、
輸入元である友人のところでは、他の味も扱ってます。
グランジャポンさんといいます。
ぜひ、お試しあれ。

あ~私ったら、すてきなお友だちがたくさんいて幸せ♪
[PR]
by k_kappy | 2006-03-24 10:40 | チング