暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:オススメ( 1 )

オススメ動画(2)

私の住んでいる団地には灯油屋さんが何軒か日替わりで売りに来てくれます。
今日、久々に灯油屋さんがやってきました!
はりきって灯油缶を外に出しに行った帰り、
2階の人とすれ違いました。
「よかったですねぇ~!来てくれて」
そんな会話を交わしました。
灯油屋さんが我が家に届けてくれた時、聞いてみたら

毎日注文は出しているものの、なかなか入らない。
次はいつ来れるか分からない。

まだまだ朝晩は冷えるので、大事に使いたいと思います。


今日もオススメの動画をご紹介します。
そして、その動画を紹介してくださったメルマガもご紹介します。

中井俊己さんという方の「心の糧」というメルマガがあります。
http://archive.mag2.com/0000141254/index.html

このメルマガの3月21日号の編集後記で紹介されていた動画があります。
●東北関東大震災「あなたたちは一人じゃない 」(約6分)
http://www.youtube.com/user/hideyumo

「ブラジルにいる友人を通して、日本の小学校の先生が作られた動画YouTubeが
わたしのもとに届きました。」
という文章が添えられていました。

泣けました。
でも、元気になります。


そして、今日、3月28日号には春の甲子園での選手宣誓の全文が載っていました。
テレビで観て感動しました。
とても落ち着いていて、静かに訴えかける宣誓が印象的でした。
こちらも、メルマガで紹介されていました。

(ここから)
YouTubeより視聴できます。ぜひご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=mDfhZMLlDzo
(ここまで)

文章で見ると、またじっくり噛みしめることができます。

(ここから)
●宣誓全文●

宣誓 私たちは16年前、阪神大震災の年に生まれました。

いま、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、
私たちの心は悲しみでいっぱいです。

被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。

人は仲間に支えられ、大きな困難を乗りきることができると信じています。

私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

「がんばろう!日本」。

生かされている命に感謝し、
全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。
(ここまで)

今、甲子園でプレーしている高校生の多くが
阪神大震災の年に生まれたということが、何かの縁のように思えました。

東北高校は残念ながら、負けてしまいました。
野球に全神経を集中できない状況で、とってもがんばったと思います。
2回以降は、しっかり立て直して2点しかとられてないわけなので…。
対戦したチームも複雑な心境がなかったとは言い切れない気がします。
どちらもアッパレです!
[PR]
by k_kappy | 2011-03-28 21:43 | オススメ