暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ふりかえり( 9 )

ふりかえり(2/28~3/6)

今日は、タロットリーディングのセッションを受けてきました。
そこでまた

アウトプット

というキーワードが登場!
どうやら、いろんな意味で私のテーマのようです。


さて。
1日遅れのふりかえりでございます。

<2/28~3/6までのふりかえり>
☆よかったこと・楽しかったこと
 ・飛び込みでお志事がやってきてありがたや。
  しかも、ちょうどスケジュールもいい感じで、ありがたや。
 ・週末は、たくさんの人に会って刺激的。
 ・「自分が楽しむ」がどんな時もメインになってきてる感じ
 ・韓国帰りのSちゃんからのお土産話で盛り上がり、
  韓国語の勉強再開&韓国行きが決定♪

★もう一歩だったこと・残念だったこと
 ・不覚にも体調を崩す。
  カラダのコエを聴きませう。

◎次週は…
 ・アウトプットを意識しよう。いろんな意味で。


で。
タロットリーディング。
セッションを受けたのは、初めてでしたが、何なんでしょ?あれ!
オーラソーマの時もそうでしたが、
「ただ、なんとなく」
ひいたカードが、選んだボトルが、
伝えてくれるメッセージが本当にドンピシャで(笑)。

ここ数ヶ月の激動ぶりの理由が分かり、
これから何を基準にしていけばいいかが分かり、
自分の今まで考え方のクセが分かり、
今、そのクセにまた陥りそうになっていることが分かり、

いやぁ~。収穫タップリでした♪
その後の雑談が盛り上がってしまって、
お次の方を1時間も待たせてしまったのであります(汗)。
この場を借りて、お詫びします。
チェソハムニダm(__)m
[PR]
by k_kappy | 2011-03-07 22:51 | ふりかえり
3月になりました。
「去る」らしいので、一日一日かみしめながらの月にしたいと思いつつ、
昨日は月の初めから寝込みました。
まだまだカラダのコエが聴き切れてないですなぁ~(苦笑)。

ふりかえり、また間が空いちゃいました。
それにめげずに、とにかく続けることが大事と自分に言い聞かせ。

<2/21~2/17までのふりかえり>
☆よかったこと・楽しかったこと
 ・前半はひきこもり、後半はとにかくしゃべった。バランスはとれてたかな♪
 ・コーチングのセッションとNLPの道場で、自分が思っていることを話したり、
  人の話を聴いて感じたことを話したりできたのがよかった。
 ・武道をしている人たちの凛とした感じに触れられたこと

★もう一歩だったこと・残念だったこと
 ・部屋が…(先週に引き続き)

◎次週は…
 ・3/5に配布する資料を作る
 ・少しずつでいいので、部屋を…


ここでお知らせした、
先日の「強さの先にあるもの~伝説のヒットマンに学ぶ~」セミナーですが、
本当に聴いてよかったと思いました。
近いうちに、ここでアウトプットしますが、
私の知ってた「空手」が音を立てて崩れていきました。


もう3月ということで、2月のふりかえりをば。
<2月のふりかえり>
厳密には、職業が「自由業」となった初めの1ヶ月でした。
「厳密には」と書きましたが、精神的にもスッキリしたようでした。
自由になったなぁ~としみじみ感じました。

お志事の方は、生まれて初めて「パワーポイント」で資料作ったりなんだりと、
日々、「あ~こういうこと、ホント好きなんだよねぇ~!」ということを
やらせていただいて、うれしい限りです。
OL時代とやっている内容はあまり変わらないんだけど…。
やっぱり、「自由」っていうのがポイントなのかも。

久しぶりに会う人が何人かいて、
「何だかキラキラしてる」と言われて、
「へぇ~」と思いつつ、「いいぞぉ~!」と木に登ってみたり♪

それにしても、あっという間に過ぎて行った1ヶ月でした。
[PR]
by k_kappy | 2011-03-02 20:57 | ふりかえり

ふりかえり(2/14~2/20)

今日は久々に何もない日でした。
自分のためだけに時間を使いました♪
どう使ったかというと、ひたすら韓国ドラマのDVDを観るという(笑)。
嗚呼、幸せ(^^)

では。
今週のふりかえりです。

<2/14~2/20までのふりかえり>
☆よかったこと・楽しかったこと
 ・お志事、とにかくがんばった
 ・いろんな人に褒められたこと
 ・なぁ~んにも打ち合わせしてないのに、一堂に会したこと

★もう一歩だったこと・残念だったこと
 オプソヨ♪

◎次週は…
 ・頼まれるお志事のほかに、自分のお志事もすること


もう一歩だったこと、残念だったことが思いつかなかったのです。
おおむね、予定通りで、ストレスの少ない一週間でした♪

さて。
先日もお知らせした、
「強さの先にあるもの~伝説のヒットマンに学ぶ~」セミナーですが、
いま一度、お伝えしたいと思います。
空手の全日本選手権を7度も制した方が仙台にいらっしゃるとは
これまで私はまったく知らず(苦笑)。
そのような方のお話を聴ける機会はなかなかないかと思います。
2月26日(土)の夜、お時間のある方はぜひ~!
[PR]
by k_kappy | 2011-02-20 22:51 | ふりかえり

ふりかえり(2/7~2/13)

今日はバレンタインデー。

昨日、キンの宮廷円卓会議をやったカフェが
ベルギーチョコも売っていたので、
自分チョコを買いました♪

そして今日は、お志事で打ち合わせがあり、
その時にチョコをもらっちゃいました♪
打ち合わせ場所の事務所でも
コーヒーと一緒にチョコをいただきました♪

気遣いができる女子を目の当たりにして、
見習いたいと思ったのでした。


さて。
また1日遅れてしまったのですが、ふりかえりです。


<2/7~2/13までのふりかえり>
☆よかったこと・楽しかったこと
 ・お志事がんばった
 ・女子カラ、楽しかったぁ~♪
 ・初対面の人にたくさん会ったこと
 ・NLP再受講

★もう一歩だったこと・残念だったこと
 ・部屋が…

◎次週は…
 ・自分のことを優先させたい


ちょいと補足します。
「女子カラ」といいますのは、
女子会なのですが、カラオケ中心の女子会です。
この時は、とってもステキなママさんのお店を女子6人で貸切!
美味しいゴハンを食べながら、
あみだクジで決めた順番通りに歌いまくり♪
2~3巡目ぐらいからは、「お題」に沿って選曲。
楽しゅうございました~!


さてと。
今週も楽しく行きましょう♪
[PR]
by k_kappy | 2011-02-14 21:47 | ふりかえり

ふりかえり(1/31~2/6)

最近、「ふりかえり」の記事しか書けていないような…(苦笑)。
少しずつ、書いていきまする。

今日は、「時計じかけのオレンジ」という
小栗旬クンが出ている舞台を観に行ってきました♪

最近観に行く舞台は、ステージ上だけではなくて、
ステージから降りてきて、通路を使った演出が見られます。
今日もそうでした。
でも、今日初めて観た演出は、
休憩20分の間、
ステージ上の幕は開いたまま。
主人公である小栗クンは、ステージ上に居続けるというもの!

設定が、ある療法を受けているという状況で、
椅子に座らされ、手も足も固定され、
透明な箱のようなものに入れられた状態。
私たち観客が休憩を取っている間も、
小栗クンは演技を続けているというわけです。
療法を受けている辛さで、たまに奇声を発してみたり…。

休憩中に、観客の皆さまはステージに近づいて、
人だかりができました(笑)。
さすがに、撮影はNGでしたけど。

さてさて。
今週のふりかえり、やります!

<1/31~2/6までのふりかえり>
☆よかったこと・楽しかったこと
 ・正式に退職してひと区切りついたこと
 ・一緒にいて楽しい人たちと過ごせる時間が多かったこと
 ・新しいお財布を買ったこと
 ・小栗クンの舞台を観に行ったこと♪

★もう一歩だったこと・残念だったこと
 ・先週、「◎次週は…」で書いたことに手をつけてないこと

◎次週は…
 ・ほぼ毎日予定が目白押しなのでリズムよく♪
 ・今週できなかった、プロフィールの書き換え!


今週は、
トーク番組に竹野内豊氏が出ていたり、
小栗旬クンの舞台を観に行ったり、
パク・ヨンハの「オン・エアー」をもう一度観直し始めたり、
好きな人が一気に登場♪
こういうのって、やっぱり大事~(^^)
[PR]
by k_kappy | 2011-02-06 23:21 | ふりかえり
またもや遅れてのふりかえりです。
とっても早い1週間でした。

<1/24~1/30までのふりかえり>
☆よかったこと・楽しかったこと
 ・高校の時の友だちに会って、久々に笑い転げたこと
 ・職場の残務整理を終わらせたこと
 ・コズミックダイアリーを始めたこと

★もう一歩だったこと・残念だったこと
 ・1月末締め切りのお志事のペース配分をちょっと間違ったため、
  火の車になってること

◎次週は…
 ・mixi、ツイッター等のプロフィールを書き換える
 ・これからの生活の仕方を考える

今日で1月が終わりなので、1月のふりかえりもしてみましょう

<1月のふりかえり>
2011年の最初の月は、あっという間に過ぎていく印象。
有休消化中でゆったり過ごせるかと思いきや、
先行してお志事に割く時間が結構多かったです。
それは、とてもありがたいことで、
おかげさまで、これからなんとなくやっていけそうな
何ともお気楽な自信まで沸いててきました(笑)。
2度ほど、体調を崩したことがあったけれど、
それもその時必要だったことと思えば、
これからもカラダのコエを聴くことが大事だと
教えてくれたのだと思えます。
時間に余裕ができた分、
ちょっとお買い物をし過ぎたなぁ~というのが反省するところ。
これから財布のヒモを締めて生活していく必要があるので、
今後のカードの明細がコワイところ(苦笑)。
全体的には、楽しく過ごせた1ヶ月でした♪


今日で1月が終わりなんですよね。
私、10年9ヶ月のOL生活に終止符を打ちました。
職歴最長記録樹立です!
もっとしみじみするかと思ったけれど、
ラスト2ヶ月が有休消化だっただけに、
明日からも今日までと同じ日が続く、という感じ(笑)。
それにしても、本当にいろいろなことを教えてもらったし、
経験させてもらった職場でした。
「重要無形文化財」モノの職場行事やしきたりが満載で、
「昭和」を感じさせてくれる職場は、
義理・人情という寅さんの世界を彷彿とさせる人たちがいました。
皆さんにお会いできたことに感謝しつつ、
これから本当に自分のやりたいことをやって、
楽しく毎日を過ごしていきたいと思っています。
[PR]
by k_kappy | 2011-01-31 19:55 | ふりかえり

ふりかえり(1/17~1/23)

先週のふりかえりが遅くなってしまいました(苦笑)。
寝込んだりなんだりで…。
では行ってみよう!

<1/17~1/23までのふりかえり>
☆よかったこと・楽しかったこと
 ・自分の思ったことを素直に話したら、同じ気持ちでいてくれる人がいて、
  とってもうれしかった
 ・2日間の東京滞在が本当に濃かった。思い切って泊まりにして大正解!
 ・必要とされることのありがたさを身に染みて感じた

★もう一歩だったこと・残念だったこと
 ・キャリアカウンセラーの2次試験、落ちたこと
 ・1日寝込んでしまって、職場のお片付けが進まなかったこと

◎次週に向けて
 ・月末締め切りのお志事をがんばる
 ・一日のリズムをそろそろ作りたいかなぁ~

とにかく先週は、火曜~水曜の東京滞在と
東京から帰ってきてポストに入っていた、
キャリアカウンセラーの2次試験の不合格通知が大きな話題。
どちらも、これからの自分にとって糧となる出来事に違いないでしょう。

土曜の夜から熱が出て、日曜日一日寝込みました。
久々に泥のように寝て、
自分にはこういう時間が必要なことを思い出しました。
1週間~10日に1度は、
何をしてもいい日を意図的に作ろうと思います♪
「何をしてもいい」とは、自分に何でも許す日。

仕事しない。
いつまで寝ててもいい。
食べたいものを食べたい時に食べる。
観たいDVDを観たいだけ観る。
etc…。

あら♪
こうやって書いているだけで、楽しくなってきたぁ~(^^)
[PR]
by k_kappy | 2011-01-25 22:47 | ふりかえり

ふりかえり(1/10~1/16)

とにかく寒い日が続いています。
この週末は外出したのですが、
とにかく顔が痛いぐらい空気が冷たかったです(>_<)

さて。
今週のふりかえりです。
<1/10~1/16までのふりかえり>
☆よかったこと・楽しかったこと
 ・本格的に今年が始まったという感じで、いろんな打ち合わせで刺激を受けた
 ・自分を見つめる時間を取れた
 ・「ゆかいな仲間たち」とたくさん会えて、ゆっくり話ができた
 ・東京行きの計画を立てたら、すごくワクワクした
 ・1/15までにやることがきちんとできた

★もう一歩だったこと・残念だったこと
 ・お部屋の各エリアのお掃除が進まなかった
 ・先週「次週に向けて」で挙げた、
  「1日の予定を前夜または当日朝に、確認するようにする」
  をすっかり忘れて、やらなかった

◎次週に向けて
 ・1/18~1/19の東京行きを楽しむ♪
 ・人に会う機会が多くなるので、たくさん吸収したい
 ・「もう一歩だったこと・残念だったこと」を少しでも取り組む


先週の「ふりかえり」を見たら、

『特に「◎次週に向けて」については、ここに書くだけで終わらないように(苦笑)』

って書いてありました…。
ありゃりゃ…(^_^;)

気を取り直していこ~っ!
[PR]
by k_kappy | 2011-01-17 00:09 | ふりかえり

ふりかえり(1/1~1/9)

いろいろとメールマガジンなるものを購読しております。
購読し過ぎて、ヤフーメールの受信箱の未読メール数が3ケタ!
メールマガジンも断捨離の必要があるかもしれませぬ。

そんなメールマガジンの中で、気に入って読んでいるのが、
「自然体で生きるための3つのステップ」
http://archive.mag2.com/M0095216/index.html

「自然体」というキーワードにピンときたのであります。

で、1月5日のメールマガジン(http://archive.mag2.com/M0095216/20110105082325000.html)に書いてあった、
「毎週、毎月のふりかえり」
というものを私もやってみようかと♪

というわけで、毎週やっていこうと思うわけですが、
今年最初は、ちょっと変則的に、月曜日の今日、お送りします。

<1/1~1/9までのふりかえり>
☆よかったこと
・穏やかなお正月を過ごせたこと
・人との繋がりの大切さを実感したこと
・今年の目標がより具体的になったこと
・新しい出会いがあったこと

★もう一歩だったこと
・やりたいことややることはたくさん出てくるけど、
 なかなか行動に移せないこと
・年末から楽しみにしていたことをドタキャンしてしまったこと

◎次週に向けて
・いろいろと予定が入っているので、体調管理に気をつける
・1日の予定を前夜または当日朝に、確認するようにする
・1/15までにやること(※)に忘れずに取り組む
※印については、近いうちに書きま~す(^^)

というわけで、
まずは続けられるように。
そして、特に「◎次週に向けて」については、ここに書くだけで終わらないように(苦笑)。
[PR]
by k_kappy | 2011-01-10 23:44 | ふりかえり