暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:夢( 3 )

カマキリが・・・

昨日の夢。

寝ていたら、頭上のベッドのへりを何かが動く気配がして目が覚めた。
ふと見てみると、カマキリが歩いていた。
ビックリして起きてみると、1匹だけじゃなかった。
「なぜに?」と思って、部屋のそこここを見てみたら、
まだ大きくなりきれてない子カマキリが押し入れ付近を歩いている。
「まさか?!」と思って、押入れを開けると・・・
なぜか押入れにカマキリの卵。
そしてそこから産まれるカマキリたち。
ちっこいのもいれば、すでに成長しているものも・・・

朝起きて、疑問でしょうがないのです。
なんなんでしょ?
これって何か意味がありますか?

しつこいようですが、
10月13日(月・祝)はせんだい・みやぎオータムセミナーへ!
f0057453_22242667.gif
[PR]
by k_kappy | 2008-09-25 22:25 |

元気でした

先日、あまりいい夢を見なかったせいで、寝起きがあまりよくなかったのです。
その夢とは。
オモニ(→韓国語で「母」の意味であります)に説教をされたのであります。

「まったく!全然連絡もよこさないで!もう、勝手にしなさい!」

まさにタイムリーというか、現実でも素直に認めざるを得ないことだったので、
その日の夕方、電話してみました。

息切れしながら電話に出たので、またギックリ腰でもやったかと心配していたら、
ウォーキング中とのこと。
まずはひと安心。
ウォーキングできるぐらいだから、元気なのです。
夢で見たような説教をされることもなく、つつがなく親子の会話は終了。

元気でよかったです。
[PR]
by k_kappy | 2008-06-12 21:54 |

最近みた夢

先週みた夢です。

同僚O氏とどこかを歩いていました。
すると後ろから「キャー!江原さんよ!」という声が聞こえました。
振り返ってみると、江原さんがいつもの着物姿でニコニコして
たくさんの人に囲まれながら歩いていました。
だんだん私たちに近づいてきました。
私は追い越される時に、「江原さん、こんにちは」と声をかけました。
すると、江原さんはニコニコして「こんにちは」と言ってくれました。
江原さんは私たちを追い越して歩いていきました。
しかし、数分後。
くるっと振り返って私たちの方に向かって歩いてくるじゃあ~りませんか!
同僚O氏と私は一瞬後ろを振り返ってみましたが、誰もいません。
ということは、江原さんは私たちに用事があるの?と思ったら、
ドキドキしてきました!
予想通り、江原さんは同僚O氏と私の前に立って、
私に向かってこう言いました。
「あなた、懸賞に応募しなさい!当たりますよ!」
そう言われて、私はこう答えました。
「本当ですか?実は同じことを細木数子さんにも言われたんです~!」

この話、職場で同僚O氏にしたら、大爆笑!
自分でもよくぞここまで鮮明に覚えていたなぁ~と思います。
江原さんと細木先生の二股はどうなんでしょうねぇ?
もちろん、この日は目についた懸賞に片っ端から応募しました(笑)
結果はまだ分かりませんけどねぇ~(笑)

この夢が言わんとすることは何なんでしょ?
夢判断ができる方、教えてくださ~い(笑)
[PR]
by k_kappy | 2008-02-18 19:58 |