人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神のお告げ

先日、わが職場のT博士の歩き方が朝から変だったのです。
どうしたのかなぁ~と思っていたら、翌日からの北陸方面への出張をキャンセル。
どうやら、腰を痛めたらしいのです。
私はひそかにわが職場に「腰痛友の会」を作っており(笑)、
会員がまた増えたなぁ~と思ったのでした。

午前中は、ちょっと歩く速度がゆっくりだなぁ~ぐらいだったのですが、
4時を過ぎた頃、人に支えられないと歩けない状況になってしまったのです!

突然病院の名前を告げられ、タウンページで調べて連絡を入れました。
電話をしたのが4時半過ぎで、病院は5時まで。
わが職場から病院まではタクシーで10分ほど。
微妙な時間でしたが、とにかく早く来てちょうだいな、というお答えをいただき、
博士は両側を支えられ、タクシーで病院へと向かいました。

およそ1時間後。
一緒に付き添って病院に行った、エリートM氏から電話。

そのまま入院でございます。

翌日、作戦会議です。
博士の穴を埋めるべく、他の人たちががんばらなくちゃいけません。
その作戦会議後、ボスからミッションを与えられました。
それは、博士のところに毎日御用聞きにうかがうこと。
ただ、翌日から青森へ出張だったため、ジャイアンが行ってくれました。

出張から戻ってきて事務所に寄ると、ジャイアンから
「明日から行かなくていいよ」と言われました。
博士はちょっと調子がよくなってきたので、自力でトイレに行こうと試みたところ、
悪化させてしまい、動けない状態になったらしいのです。
ぶっちゃけた話、そういう姿を見られるのが恥ずかしいのでしょう。
病院に来ることを丁重にお断りされたそうです。
その代わり、毎日昼休みにラブコールというミッションが。

翌日、昼休みにお電話してみました。
声はとっても元気で。
入院した翌朝、事務所に電話が来て、アルバイトのAちゃんが取ったのですが、
心配なあまり、「大丈夫ですか??」と聞いたところ、
冷静な声で、「だから、入院してるんだって!」と言われたことを思い出し、
「調子はいかがですか?」と聞いてみました。
「まぁまぁ楽になってきたよ」という答え。
ホッとしつつ、事務連絡をすると、
「いやぁ~来週が一番忙しいのに、それが全部パァになっちゃったな」とポツリ。
あ、テンション下がったかな、と思った次の瞬間、
「ま、少し休めっていう神のお告げだと思うことにするよ」とおっしゃったのです。
なるほどな、と思いました。
一見、マイナスの出来事に思えるけれど、
それをプラスに考えられる思考回路を持っている博士は
すごいなぁ~と感心したのでした。

2週間ほど入院が必要とのこと。
ゆっくり休んで、パワーアップして戻ってきてほしいです。
ん…パワーアップされたら、周りが大変かも…(笑)
by k_kappy | 2008-11-16 23:13 | ひとりごと