人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワースポット<上京物語(2)>

お笑いライブ鑑賞の翌日。
午後からチングとランチの約束があり、それまでは時間があいていたので、
「パワースポット」巡りをすることにしました。

事前にネットで調べてみたところ、
代々木八幡宮と明治神宮が都内のパワースポットとのこと。
しかも、2ヶ所は遠くない。
というわけで、パワースポットのはしごをすることにしました。
まずは、代々木八幡宮へ。
交通量のとても多い幹線道路沿いにありました。
階段を上っていくと、とても静かな空間が広がります。
そこだけ別世界のような感じ。
パワースポット<上京物語(2)>_f0057453_21494012.jpg

日陰でひと休みして、いざ出発!と歩き出すと、竪穴式住居を発見!
パワースポット<上京物語(2)>_f0057453_2150615.jpg

どうやら、昔はここにあったらしく、何年か前に復元したとのこと。
こんな都会に竪穴式住居があるなんて、とても不思議な感じ。
近所にこんなスポットがあったら、通うのになぁ~と思ったのでした。

次に向かったのが、明治神宮。
原宿駅から歩いてすぐでしたが、歩いても歩いても、砂利の参道で、
なかなかお社が見えてきません。
一つ目の鳥居をくぐり、
パワースポット<上京物語(2)>_f0057453_21503237.jpg

またしばらく歩いて、二つ目の鳥居をくぐると
パワースポット<上京物語(2)>_f0057453_21505437.jpg

やっとこお社が見えてきました!
それまでの両脇に木がうっそうとしていた景色とは違って、
広々とした清々しい空間が広がっていました。
流れる空気が何となく違う感じがしました。
お参りをして、ベンチでひと休み。
とにかく立派な御神木に癒されます。
パワースポット<上京物語(2)>_f0057453_21512115.jpg

私が休んでいたベンチの隣りに、外国人のカップルが座っていました。
疲れたらしく、男性が女性に膝枕をしてもらっていると、
警備員の方がしずしずとやってきて、注意していました。
さすがに、神聖な場所だということなのでしょうか?
とにかく、外国人比率が高くて、隣り合ったベンチに座っていた人たちが、
同じ土地から来たらしく、話が盛り上がってました。

そうこうしているうちに、約束の時間が近づいてきたので、ハチ公前へ移動。
チングと無事におちあって、ランチに出かけました。
平日の昼間だというのに、並んで待っている人がいます!
さすが、都会(笑)
ホテルの最上階にあり、見晴らしがとてもいいところで、
お昼からアルコールをいただきながら、デザートまでバッチリいただきました。
しかも、話に花が咲きすぎて、閉店時間ギリギリまで…(苦笑)
楽しい時間を過ごすことができました。

帰りは経費削減のため、新宿から3000円の高速バスを利用。
これがけっこう快適で。
また使ってみようかなぁ~と思いました。

勢いで決まった今回の旅でしたが、声をかけたチングが快く時間を作ってくれ、
おかげでとても充実した2日間でした。
みんな、ありがとう!
by k_kappy | 2008-07-06 15:18 | 旅行