人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高いです!少ないです!

ガソリンがとうとう170円台に突入した今日この頃。
車に乗っていないので、とりあえず被害は受けてません。
値上げといえば、今はガソリンが騒がれていますが、
思い起こせば、小麦も値上がりしたんですよね。
この1週間で、値上がりを実感した、いや痛感したことがあったので、
今日はそのことを書こうと思います。

私はチョコレートが大好きで、常備していないと落ち着かないのです(笑)
先日、99円ショップで買い物をした時、お気に入りのチョコレートビスケットを久々に購入。
翌日、食べよう!と思い、箱を開けてみると…
今までは2パックに分かれて入っていたものが、1パックになっていました!
量も減っていて、心なしかサイズも小さくなっているような(涙)
これが値上がりの結果なのねぇ~とガッカリしたのでした。

そして今日。
寝坊してお弁当を作れなかったので、お昼を買いに行きました。
久々にパンが食べたいなぁと思って、デパ地下にあるパン屋さんへ。
張り切ってトレーとトングを持ち、店内を物色すると…
思わず価格表示を2度見してしまうほど、値上がりしてました(涙)
いつもは、お食事パンとおやつパンを買います。
お食事パンはだいたい100円台後半で、ちょっとゼイタクしようかな♪という時に
200円台のものを買います。
しか~し!お食事パンが200円台なんです~!
何を食べようか悩むというより、価格表示を何度も見直すために、
店内を何周したことか…(涙)
お気に入りのおやつパンも40円ぐらい値上がりしてました(涙)
嗚呼。当分パン屋さんのパンは食べられそうにありません…。
コンビニやスーパーのパンでガマンします(悲)

これからもっと値上がりを痛感する出来事が起こるかもしれませんね。
ガソリンはまだしも、小麦やら生乳やら、今すぐどうこうできないものが心配です。
by k_kappy | 2008-06-06 21:11 | 時事問題