人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アヒルと鴨のコインロッカー

先週末、「アヒルと鴨のコインロッカー」のDVDを観ました。
昨年、映画公開されたもので、作者の伊坂幸太郎さんが東北大学出身で、
全編仙台ロケでやりたいと言ったとか言わなかったとか。
ロケは昨年の春頃にやってました、そういえば!
なんと、我が職場の近所にロケで瑛太クンも大塚寧々さんもいらっしゃったとか。
ロケ地の利で、全国公開に先駆けて仙台で先行公開。
でも、その波に私は乗れなかったのでした。

TSUTAYAに行ったら、レンタル開始直後ということもあって、
大々的に宣伝されていて、
洋画の新作に負けないぐらいのスペースにDVDが置いてありました。
週末だったせいか、ほとんどがレンタル中。
最後の1枚をゲットしました♪

観てみたら…面白い!というか、観終わってすべてがスッキリ。
でも楽しかったというよりは切なさみたいな感じが残りました。
出演者は若い人が多いのに、みんな演技派なので、とてもみごたえがありました。
主役の濱田岳クン。
「プロポーズ大作戦」に出ていて、その時にいい感じ出してるなぁ~と思っていました。
この映画でもすごくいい感じです。
そして、松田龍平クン。
今、小日向さんが出ているドラマに出てます。
それを観て、お父さんにだんだん似てきたなぁ~なんて思ってました。
この映画でもすごく独特な感じで、
役作りをしたのか、それともけっこう素でやっているのか、悩んでしまいました。
語りたいことは山ほどありますが、ストーリーに触れてしまうので、
こんな漠然とした感想でスイマセン(汗)

地元民としては、「あ、これってあそこだ!」みたいな楽しさもあって、
ロケ地めぐりをしたくなりました。
ぜひ、この映画を観ていただいて、ロケ地めぐりに仙台へ、というのも面白いのでは?
by k_kappy | 2008-02-07 22:41 | DVD