人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマ総括(19年10月~12月)

新しいドラマが始まってはいますが、このネタは私のライフワークでもあるので、
自分勝手に語らせていただきます。
「ガリレオ」はこちら

火曜9時 「暴れん坊ママ」
子役には弱いです。とにかく、大泉洋の息子役の彼がかわいかったです。
結末は予想外でした。
子どもにとっては、やっぱり育ての親より産みの親なのかなぁ~?
息子が産みの親を選んだ理由が、幼稚園生でもいっぱしの「男」って感じで、
カッコいいなぁと思いました。
将来男の子を産んだら、こうやって守ってくれるのかなぁ?

都会の幼稚園はあんな感じなんでしょうか?
仙台には受験をするような小学校はあまりないので、
幼稚園生で受験をするってお子ちゃまはあまりいないかなぁ。
コメディータッチだったので、単純に観て楽しめました。

火曜10時 「スワンの馬鹿!」
ん~。面白かった?そうでもなかったかなぁ~。
いまいち、コメントのしようのない内容だった気がします。

水曜10時 「働きマン」
面白かったですね!
たまにカメラ目線でのセリフが出てきましたが、
それが新鮮でよかったです。
伊武雅刀はいかにも編集長って感じでよかったです。
荒川良々、津田寛治がいい味出してました。
この2人、最近ちょっと気になってます。

木曜10時 「医龍」
期待を裏切りませんでした。
パート1の阿部サダヲで十分キャラが濃かったのに、
パート2もまたキャラの濃い人々が出てくるわ出てくるわ…。
初回と最終回にひょっこり顔を出した北村一輝がよかったですね~。
近い将来、本当に明真病院みたいな病院ができちゃったら、
庶民としては困っちゃいます。
さて、パート3または特番での続きはあるんでしょうか?

木曜10時 「ジョシデカ!」
「医龍」の裏だったんですが、「医龍」はガッチリ観るために録画してました。
というわけで、たまたま観たら面白かったので最後まで観てみました。
最終回まで事件が繋がっていて、犯人はただ一人。
ストーリーが面白かったですね。
リュ・シウォンの日本語が何ともいえませんでしたが…。
「踊る大走査線」の時もそうでしたが、
所轄と県警ってやっぱり仲が悪いっていうか、上下関係があるんでしょうか?

というわけで、また先週あたりから新しいドラマが始まっているので、
近いうちに語らせていただきます♪
by k_kappy | 2008-01-15 22:20 | ドラマ