人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

今日は節分。豆まきの日。
さっき郵便局に出かけるのに外に出たら、
「♪でん でん でんろく豆 うまいまめ♪」って音楽をかけながら走ってる車を見かけた。
みなさん豆まきしましょう!ってことかな?
子どもの頃は、「鬼は外!福は内!」って言って、
ちゃんと豆まきしてたけど、気がついたらやらなくなった。
最近では、吉方位を向いて太巻きを食べるらしい。
というわけで、今日の晩ゴハンは太巻きになりそう。

今朝のめざましテレビで、ナイナイの岡村さんの話題をやってた。
フライデーされちゃった話を昨日のオールナイトニッポンで、いろいろ説明したらしい。
テレビで報じていたことを素直に解釈すれば、
せっかくこれから親密になれるかもしれない可能性があったのに、
マスコミのせいで、その可能性が低くなっちゃったんだなぁと思った。
岡村さん、かわいそう…。
芸能人って、たいへんなんだなぁ~
by k_kappy | 2006-02-03 16:37 | 日記