人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気な赤ちゃんを!

今日は、仕事の帰りに髪を切りに行ってきた。
今行ってる美容院についてのエピソードは過去にご披露した。
「髪を切る場所」をご覧くださいませ)
私の担当の女性は妊婦さんで、9月半ばから産休に入る予定。
だから、行けてもあと2回かなぁと思っていた。
ところがどっこい!7月末に手紙が来た。
彼女が急きょ8月から産休に入ることになったと。
え~!
ちょうど行こうと思ってたところだっただけに、ちょっと残念。
でも、それより頭をよぎったのは、彼女がムリをしすぎたんじゃないかってこと。
妊婦さんが仕事を続けるのは、どんな仕事であれたいへん。
中でも美容師という仕事は、中腰になってシャンプーしたり、
立ちっぱなしで髪を切ったり、と体を使った動きが多い。
やっぱりそれが負担になってたのかなぁ~。
彼女のメルアドを知っていたので、メールしてみた。
すると、自分はムリしてるつもりはなかったけど、
負担がかかってたみたいだと返事がきた。
彼女の復帰は年明けの予定。
とにかく、元気な赤ちゃんを産んで、また私の髪を切ってほしいわぁ~。
by k_kappy | 2007-08-17 22:26 | 日記