人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神の手

サッカーのアジアカップが始まった。
前回は死闘が続いて、超アウェーな決勝戦を制して2連覇達成!
嗚呼、あれから4年もたってしまったのね(;_;)

土曜日の準々決勝はすごかったらしい。
「らしい」というのは、試合を観ていないから。
あの日は学生時代の友だちと飲んでいて、
携帯で途中経過をチェックしながら、みんなで一喜一憂していたのだった。
それにしても、川口。
あの人はPKにどうしてあんなに強いのかしら?
スポーツニュースで見たけど、バッチリ止めてたね。
彼の手は「神の手」だ。
サッカーで「神の手」といえば、マラドーナ。
そして、この間マラドーナの再来とも言われているメッシも
「神の手」でゴールしたっけ。
マラドーナの「神の手」やメッシの「神の手」に比べれば、
川口の「神の手」の方が、「神の手」という表現にピッタリな気がする。
川口が目立つということは、試合展開的にはあまりよろしくないと思うけど、
彼がいれば、PKまでいっても勝てるような気がする。

別件ですが…。
最近、よそ様のブログに全く遊びに行けてません(;_;)
コメントをいただきっぱなしでスイマセンm(__)m
そのうち(いつだ?!)必ずうかがいます。
しばしお待ちを…。
by k_kappy | 2007-07-24 21:22 | サッカー