人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマ総評(4月~6月)

新ドラマが出揃っていますが、その話はまたの機会として、
とりあえず、自己満足のコーナーです。
4月~6月までのドラマ総評、いってみましょう!

月曜9時 「プロポーズ大作戦」
「明日やろうは、バカ野郎なんだよ!」という、夏八木勲のセリフが頭に残ってます。
観ていない方のために解説しますと、
明日やろうと思っていたら、いつまでもやらない、
いくらでも時間があると思っていたらいけない、今しかないと思わないと、
という感じの意味だったと思われます。
その通りだなぁ~と思ったのです。
と思いながらもなかなか実行できないところです^_^;
それにしても、ラストシーンがちょっと納得いかないかなぁ~

火曜9時 「花嫁とパパ」
今回のドラマの3本の指に入ると思います。
ベタなホームドラマっぽい感じもしましたが、
ホロリと来るところあり、家族の大事さをしみじみ感じたドラマでした。
時任三郎はコメディーもいけるということがこのドラマで証明されましたね。

火曜10時 「鬼嫁日記」
「家族の大事さ」というテーマでは、このドラマも負けていなかったと思います。
このドラマでの「鬼嫁」は、俗に言う鬼嫁ではなく、
家族のことを思うからこそ鬼嫁に変身してしまうのですね。
そんな鬼嫁、カワイイじゃない!
「鬼嫁」っていう表現があんまりよくないけど、
ステキなご家庭はどこも、奥さまがこんな風にしっかりしているのでは?

水曜10時 「バンビーノ」
とにかく、観るたびに美味しそうで…。
ほっしゃんの演技(?!)がうまかった!
これからイタ飯屋さんに行ったら、いろいろな所に目が行きそうです。
ある意味、イタ飯屋さんの舞台裏が見えたようで、面白かったです。

木曜9時 「ホテリアー」
いや~!さすがに元は韓国ドラマだけあります。
好きになった同士が実は兄と妹だったなんてねぇ~!
って、結局は違ったんですけど…。
違ったといえば、韓国版「ホテリアー」とはちょっとストーリーが違うらしいです。
また、韓国ドラマを日本でやってほしいなぁ~♪

木曜10時 「わたしたちの教科書」
これが、今回の一番だったと思います。
ドラマだけど、現実にあるかもしれないと思ってしまう…。
やけにリアルな感じで、いろいろ考えさせられた気がします。
今の中学生たちはこのドラマを観て、何を思ったでしょう?
今の中学校の先生方はこのドラマを観て、何を思ったでしょう?

土曜11時10分 「春のワルツ」
これはまだ終わってないんです。
予想通り、韓国ドラマのドロドロストーリーが始まってます♪
いやいや、どうなることやら楽しみです♪

ということで、続々と新ドラマがスタートしてますね。
ちなみに、今日は「花ざかりのきみたちへ」を観ながら書きました(^^)v
by k_kappy | 2007-07-17 21:53 | ドラマ