人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルマンゴーアイスクリーム

先週末、チングの家におよばれした。
その時、お土産に持っていくためにネットでお買い物をした。
マンゴーのアイスクリーム。
前から見ていて、一度食べてみたいと思っていたけど、
その時は、1リットル入りのアイスが2個セットになっていた。
いくらアイス好きの私でも2リットルを食べることはムリ。
思いとどまっていたら、なんと!1個単位で売っているではありませんか!
お土産の分と、自分で食べる分と2個注文した。

先週の木曜日、お待ちかねのアイスが届いた。
でも…やけに段ボール箱が大きい。
中を開けてみると、発泡スチロールの箱が2個入っていた。
ご丁寧に1個ずつ入れてくれたのかしら?と思いつつ、
1個目の箱を開けてみた。
すると…アイスが2個入っている。
ん?ということは、もうひとつの箱は?
持ってみると、1個目と同じぐらいの重さ。
開けてみると、入ってます!アイスが2個!
お?
私は2個注文したのよねぇ?
あら?もしや、2個セットだったのかしら?
頭がちょっと混乱しながら、一緒に入っていた納品書を見ると、
「数量 2」と書いてある。
これは、2個という解釈でいいのよねぇ?
ネットで注文したページを確認してみた。
かつては2個セットで売っていたけど、今回は1個での販売になっている。
会社にメールをしてみた。「差額はお支払します」と。
じゃあ払ってください、なんてお店がないことは分かっているけれど、
黙ってもらってしまうのもなんか良心が痛むし…
で、翌日返事が来た。
「こちらのミスですので、どうぞお召し上がりください」
そうですかぁ~?すいませんねぇ~(^^ゞって感じで、
2個分のお値段で4個のアイスをゲット(^^)v
ひとつは土曜日にお土産に持って行き、
もうひとつは同僚O氏におすそ分け。
結局、我が家の冷凍庫に2個入っている^_^;

会社のミスとはいえ、なんとなく申し訳ないので、
この場でちょっと宣伝することにしました。
この、ダブルマンゴーアイスクリームは
フロム蔵王ミルクショップで扱っています。
たまたまこのお店は、私が住んでいる仙台よりちょっと南にある、
白石市というところにあるそうです。
アイスの他にもケーキやチーズを扱っているみたいです。
おすすめは、蔵王チーズです。
クリームチーズで、プレーンの他に
いくつかの果物テイストのものがあります。
クラッカーとかパンに塗って食べると美味しいですよ~♪
ぜひ、ご訪問くださいませm(__)m
by k_kappy | 2007-05-21 22:14 | 食べ物