人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の桜

仙台の桜はとうとう葉桜になってしまいました(;_;)
毎年の行事として、同僚O氏とお花見ランチをしています。
職場から歩いて10分ほどのところに大学のキャンパスがあって、
立派な桜の木がたくさんあります。
そして、芝生が植えられているところもあり、
どう見てもそのキャンパスにいる人とは思えない人々がたくさんいるのです。
幼稚園生連れの親子とか、私たちのような制服のOLとか…。
キャンパスに行く途中に2軒ほどコンビニがあるので、
お昼に食べたいものを調達しながら行くのです。
今年はこんな感じでした。
今年の桜_f0057453_21551242.jpg


我が家は4階建てアパートの3階なのですが、
ベランダから見える公園には桜の木がたくさん植えられています。
ベランダに居ながらにして、お花見ができます♪
今年の桜_f0057453_2031564.jpg

ちょっと電線がジャマですが、それはおいといて。
朝起きて、カーテンを開けて、ちょっと左を見るとこの風景が目に入ります。
今は、花が散って地面がピンク色になっています。

桜を見るだけで、心が和むというか癒されるのはなぜでしょう?
花びらのきれいなピンク色がそうさせるのでしょうか?
また来年まで楽しみにすることにしましょう♪
by k_kappy | 2007-04-26 21:55 | 植物