人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先崎~!上がって来~い!

このタイトルを見て、ピンと来る方は、観てますね?
海猿
韓国に飛んでしまい、日本のドラマや映画はとんとご無沙汰な
同僚O氏からDVDをお借りした。
海猿は、まず映画から始まり、その後連続ドラマがあった。
そして、この映画が集大成。
私は仲村トオルが好きで、彼が出るというので、ドラマを観ようと思った。
すると、ドラマが始まる前に、最初の映画をテレビで放映。
というわけで、結果的には世に出た順番に観ることができた。

で、観た感想はというと、泣きたい方はどうぞご覧くださいませ!って感じ。
そして、どうせなら映画館で観た方がよかったなぁ~というぐらいの
迫力があった。
中身は、突っ込みどころ満載♪
でもそれは、オバサン的な突っ込みばかりで…。
「あ~!こんな時にプロポーズする?」とか、
「あ~!さっきプロポーズなんかしてないで、早く上がってたら助かったじゃんか!」とか…。
そういうところを突っ込んでは、この映画は堪能できない。
同僚O氏の言葉を借りると、「男の友情」に涙できる。
そのポイントで連ドラの時も、かなり泣かせていただきました(T_T)
そして、この映画ではこれまた大好きな美木良介が出てた♪
相変わらず渋かったなぁ~(^^ゞ

海上保安庁が全面協力ということで、
海上保安官の仕事がかなりリアルに描かれていたと思う。
これを観て、私と同じように「海上保安官って、たいへんな仕事だなぁ~」と
感心した人が何人もいるんだろうなぁ~。
by k_kappy | 2007-02-02 22:19 | DVD