人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お元気そうで

中田ヒデが引退してから、このブログで彼の話題はごぶさただった。
というのも、彼がどこで何をしているのかが分からなかったから。
HPのメールや携帯サイトのメッセージによると、
彼は世界中を旅してみたいという希望をかなえている最中。
そして、ただ今アジアに出没中らしい。
今は、フィリピンにいてスラム街でサッカーをしたらしい。
昨日は活字でそれを知り、今朝は映像でそれを見た。
お元気そうで何よりです(^^)
やはり、プレッシャーから解放されたせいなのか、表情が柔らかい。
そして、ちょっと太ったかしら?
フィリピンのテレビ局が取材をしたらしく、流暢な英語で答えていた。
彼は今、日本語・イタリア語・英語の3ヶ国語を操れるのか…。
うらやましい限り。

彼が引退を発表して、マスコミはこれからの彼の進路に興味津々だった。
そんな時、彼の所属事務所の女性社長が言ったことに私はたまげた。
彼は、サッカー選手としてがんばった時に、
一生楽に暮らせるぐらいの金額を稼いだから、
当分世界中を旅でもするんでしょう、とのこと。
まぁ、移籍金いくら、契約金いくら、という話は聞いていたけど、
具体的なお財布具合は分かるわけもない。
この社長さんの話で本当にすごいんだってことが分かった。

ちょっと違和感があるのは、いまや中田英寿「さん」と呼ばれていること。
何か別人のような気がしてしまう。
でも、そうとしか呼びようがないよねぇ。
私が、慣れていかなくちゃ。

これから彼が何かを始めるとしても、
やはりサッカーは切っても切れない気がするなぁ~。
by k_kappy | 2006-10-31 19:29 | 中田英寿