人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会

今日は、花火大会。
しかし、私は家にいる(;_;)まぁ、それはよしとして^_^;
その花火大会は、我が家から歩いて10分ほどの河川敷で行われる。
だから、我が家はテレビの音が聞こえにくいぐらいうるさくなる。
今の所に引越してきてから、4回目の花火大会。
1回目は、もしかしたら余裕でベランダから見えるんじゃないか、という希望の元に
家にいてみた。
そしたらなんと!
見えるも何も…。
北側の窓から身体を乗り出さないと見えない!
しかも、花火すべてが見えるのではなく、花火の中でも高く上がったものしか見えない!
我が家は、河に近いので、主要道路から坂を下りてきたとこにある。
周りの1段高い所にある家やらマンションに阻まれて花火が見えないの~(T_T)
2回目は喧騒を避けるために、花火大会が始まったと同時に
チング何人かとカラオケボックスにこもってみた。
3回目はチングのチングが住んでいるマンションから、ばっちり見えるというので、
チングと一緒に参加させてもらった。
マンションの非常階段に敷物を敷き、みんなで食べ物を持ち寄り、
お酒を飲みながら楽しんだ。
話によると、地味だけど毎年場所取りがたいへんらしい。
そして、今年。
土曜日ということもあって、休日は引きこもりになる私は、当然家に引きこもる。
音のうるささを回避するために、パソコンでDVD鑑賞をすることにした。
イヤホンで音を聴きながらDVDを見れば、花火の音もあまり関係ないんではないかと…。

この花火大会。見に行ったのはかれこれ10数年前である。
誰かと見に行きなさいよ~!という声が聞こえてくるが、
そこはあえて右から左に流すことにして(^^ゞ
だって来年は、楽しく見てるかもしれないじゃ~ん♪
by k_kappy | 2006-08-05 19:00 | 日記