暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4年ぶり(^_^;)

ふと思うところがあり、4年ぶりに更新♪

今日のお仕事でのキーワードは
「境界線」だった気がする。

自分なりに「境界線」を持つことができれば、
 ☆ストレスが少なくなる♪
 ☆相手を尊重できる♪
といういいことが。

もうひとつのキーワードは「信念を持つ」。
自分の人生をよりよく生きるために、
 ☆自分がどうしたいのか?
 ☆自分がどう見られたいのか?
を考えることが大事なんだなぁ。
「自分がどう見られたいのか?」は、
方向を間違うと
不自然になったり、自分勝手と思われたりするけれど、
「自分の人生をよりよく生きるために」は
「自分の人生『だけ』をよりよく生きるために」
ではないことを分かっていれば、
不自然にならないし、自分勝手ではない(^^)。

最後は「拠り所がある」。
悩んだ時、落ち込んだ時、迷った時などに
立ち戻れる場所というか、頼れる何かがある人は強い。
本当の「拠り所」かどうかの判断基準は、
 ☆依存していない
 ☆言い訳に使わない
かなぁ。
[PR]
by k_kappy | 2017-04-17 23:35