暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

節分だ!新月だ!

今日は節分で新月です。

節分といえば「豆まき」だと思っていたら、
最近では「恵方巻き」らしい。
ある意味、バレンタインデーといえば「チョコレート」というのが
チョコレート会社の仕掛けというのと似てるのでしょうか?

私はといえば、豆まきもせず、恵方巻きも食べませんでした。
節分って旧正月。
年の初めでございます。

しかも今日は新月。
物事を始めるといい日と言われております。

そして、離職票をいただき、本格的に次のアクションへ。

というわけで、お財布を買い替えました♪
ふんぱつしました(笑)。

「お財布の値段×200(倍率は定かじゃないですが…)」が
その人の年収になるというのを何かで読んだので…(笑)。

「退職金」なるものをいただけるし、心機一転だし、と思い、
追々買おうと思っていたのですが、

節分だ!新月だ!

と朝思ったら、ふと財布を買うことを思い立ったわけです。

離職票をもらったこと。
お財布を買ったこと。

どちらもたまたま今日だったわけですが、
ちゃ~んとグッドタイミングでやってくるなぁ~と
しみじみ思った一日でした。
[PR]
by k_kappy | 2011-02-03 22:55 | 日記