暖かくなってきました♪


by kappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暦では

大変ごぶさたしておりました。
最近、こんな感じのセリフで始まることが多い、このブログ(苦笑)。
今年は、少しマメに更新できるように心がけたいところです。
と言いつつ、今年も2ヶ月目に入りました。
暦では、今日から新年という考え方もあるので、
1月中に一度も更新できなかった分、
今日を今年の初めの書き込みにしてみました。
(ん~。かなり言い訳っぽいですが…)

昨年、「今年の目標」なるものをここに書いたり、手帳に書いたりしました。
恥ずかしながら、社会人になってから「今年の目標」なるものを
時間をとって考えたことがなかったのでした(苦笑)。
周りの人や、いろいろな人のメルマガなどを参考に、
昨年は、目標を書いてみたわけですが、
ほぼ目標を達成することができたので、今年も続けてみようと思います。

今年の目標は2つ。
(1)カラダのコエを聴く
(2)CDAの資格を取る


(1)については、昨年飛び回りすぎて、
3度ほど寝込んだことを反省した上で掲げた目標です。
昨年は、自分を大事にすることがまず必要ということを痛感した1年でした。
今年は、まずは自分のカラダと相談してから行動をしたいと思います。

(2)について。
CDAとは、キャリアデベロップアドバイザーの略であります。
世間で言う、キャリアカウンセラーなるもののことであります。
その資格を取るのであります!

昨年、何人かのキャリアカウンセラーの方々とお会いして、
お仕事についての話をうかがう機会がありました。
また、自分がかつてスクールカウンセラーになりたいと
思った時期があったことを思い出しました。
キャリアカウンセラーの方々に、
軽い気持ちで資格を取ってみようかと…とお話したところ、
「向いている」というお言葉をいただくことが何度かあり、
すっかり気をよくして木に登ってしまいました(笑)。

先週末から養成講座が始まり、あと6回の講座と
6冊のテキストを使った通信教育をこなし、6月の試験に臨みます。

自分で自分の首を絞める意味でも、
人に会う機会があれば、公言しようと思います。

というわけで。
更新は滞りつつも、元気に過ごしております。
今年は、昨年よりは1回でも多く更新します!
あ。これも今年の目標の1つにいたしましょう♪

<きょうのひとこと>
ひと月遅れの今年の目標発表。
さてと。今年もがんばりま~す!

[PR]
by k_kappy | 2010-02-04 23:05 | 日記